Tack Shorts

ウェストにタックが入っているから「Tack Shorts」。安直な名前ですがこのタックが大事で、ヒップ周り、横方向の寸法を稼げます。この稼いだ寸法がゆとりになり、また上を深くしないでもヒップに食い込まないシルエットを作ることができるのです。

フロントポケットは斜めのスラッシュ。手が入れやすい。でもこのポケットにするとコインポケットを配置するのが大変なのです。特に小さいサイズになった時にコインポケットの横幅がギリギリ!かといって、コインポケットをどんどん小さくしてしまうと使い道が無くなってしまう。このあたりはグレーディングでうまい事調整しています。(自分で自分のグレーディングをうまいというのも難ですが、我ながらうまい事やってるなと思います)

 

ウェストにゴムが入って止まります。その分フロントボタンはちょっと吊り気味。ゴムだけで調整が足りないとき要にループもつけています。

 

機能としては大したことないのですが、アメリカントラッド的なトラウザーズにはこのコインポケットが大事です。デザインのアクセントでもあります。入るとすれば切符ぐらいでしょうか?でも今切符も使わないし・・・

 

 

 

 

無題ドキュメント
Tack Shorts, 7.3 oz Compact Chino Beige Tack Shorts, 7.3 oz Compact Chino Navy Tack Shorts, Cotton Cordlane Tack Shorts, Glen Check Tack Shorts, Madras
         

 

 


Workers