Officer Shorts, Olive Chino

品名 Officer Shorts, Olive Chino
素材

10.5オンス・コットン100%・チノクロス

附属

樹脂ボタン

縫製 ポリエルテルスパン糸
価格 13000円(本体価格)
14300円(税込)

20SS のショートパンツ、素材は10 オンスのがっしりしたチノ 。Officer Trousers でおなじみ。パンツとなるとこのぐ らいの厚みがあると強度的には安心。この強度であれば、タック入れたりまた上を大幅に深く取って寸法を稼がなくても まず切れたり、壊れることが無い。

デザインは定番のチノショーツですが、「ショートパンツ」と言えばウェストの調整方法。以前作ったチノショーツはベーカーパンツのようにボタン+ タブでの調節をつけましたが今回は開き直って「ゴム」。 ただ全体に入れるのではなく、後ろ中心から脇に向かって入れて、前からはぱっと見、ゴムが入っていないように。もちろん、ゴムだけではちょっと心もとないな、という方の為にベルトループもつけています。

余談、夏のベルトは革よりもテープ系がおすすめ。個人的には、POST78 さんで別注してもらったBagjack のロングコブラベルト。がっしりしたバックルにしなやかなテープ。とても男臭いデザインがたまらない。もう一つ、O-( レイチョウ ルイラボ) のSEE to Belt、こちらはシーズンごとに柄が変わってそれがまた可愛くお勧めです。

チノのカラー展開。ホワイトではなく「オフホワイト」。真っ白はちょっと気恥ずかしい、でも夏場の白系は涼し気に見えて良い物です。 ベージュはUSMC Khaki ではなく、白が強いいわゆるベージュ。グリーン系のカーキも合わせるものを選ばない、チノの定番色。製品はOW済です。

 

SIZE CHART 洗い後の実寸で単位はセンチです
サイズ 30 32 34 36 38
ウェスト
(ゴムが縮切った状態と伸び切った中間)
79.0 84.0 89.0 94.0 101.0
前股上 28.5 29.0 29.5 30.0 30.5
後股上 39.5 40.0 40.7 41.4 42.1
ワタリ 32.0 33.0 34.0 35.0 36.0
裾巾 26.0 27.0 28.0 29.0 30.0
レングス 22.0

ワンウォッシュ・乾燥機で乾燥済みの洗い済みサンプルの実寸を測り、各サイズグレードしています。

ウェストは、ゴムの縮切った状態・伸びきった状態の真ん中、つまり良い具合にゴムのテンションがかかる寸法を示しています。この寸法から+4センチ程度まで伸びます。

前また上はクロッチ(後ろ身頃との境目)からベルト上端まで。
後ろまた上はクロッチ(前身頃との境目)からベルト上端まで。
ワタリはクロッチから下を水平に測っています。

サイズを選ぶ際は、股上の深さに注目してください。お手持ちのパンツで、股上の近いものを探し、そのパンツのウェスト周りと、上記寸法表を比較しサイズを選んでください。

無題ドキュメント

Detail
各部詳細

 

 

無題ドキュメント
Officer Shorts, Off White Chino Officer Shorts, Beige Chino Officer Shorts, Olive Chino
     

 


Workers