Workers Store、今月は、L-2Bを販売します。

冬のいわゆる「ジャンバー」として使い勝手が良い。でも、リブ・裏地にウールが入っていると虫にくわれやすい、縮みやすい。そして、春や秋はウールの保温性がかえって使える時期を短くする。という事で、ウールをコットンに置き換え。
表地の66ナイロンツイル、裏地のコットンレーヨンツイルともに「これ!」という色調の生地が見つからなかったので別注で染めてもらい。リブもやっぱり別注で編んで。ファスナーはコンマー「風」のものをと、そもそも部品がどれも高い!

そして縫製も、WORKERSのカジュアルアウターの主力、藤枝先生にお願いしたところ「きれいに縫う!でも、生地がクタクタしてアイロンが効きづらいから超時間かかります!」 と、妙な気合が入った結果時間がかかりまして、こちらもお高く。

結果、とっても高価なL-2Bになってしまいましたが、物は良い!と思います。パターンは着丈を少し伸ばしたのと、袖リブが袖口で見えなくなってしまわないよう、袖丈はギリギリを狙っています。

受注期間は、本日より2020年9月10日いっぱいとなります。
生地に限りがあるために、生産可能枚数を超えてしまった段階でSold outと表記をし、お伝えいたします。
メール返信のタイムラグなどにより、ご連絡いただいてから、売り切れをお伝えすることもあるかと思いますが、あらかじめ、ご了承いただけますようお願いいたします。

発送時期は2020年年末を予定しております。

無題ドキュメント
L-2 B Mod, 66 NYLON TWILL
 


 


Workers