HERCULES Pants

背面、バックルバックありと、Plainの無し。ありの方がデザインに力強さはありますが、当然、金具の先が椅子に当たって傷ついたりします。

 

バックルバック部分が生地が二重になるので、キドニーベルトしてるような腰回り。

 

Plainはバックルが無い分シンプルですが、後ろのものに気を使ったりしないで良いので気楽にはけます。

 

腰帯にはHERCULES「風」のネーム。通称「ハンマータグ」とか呼ばれてますね。だいぶ前、ジュンヤマンあたりも真似てロゴをデザインしてました。懐かしい。
でも、何をどうしてもオリジナルにはかなわない。HERCULESの頭文字、Hをデザインしているわけで。だったら、もう線を足してWにしても・・・今気づきました。

 

針シンチ。本当に先がとがっているのでご注意ください。

 

細ループ、下は流し込み。普通なら、もう少し太いループをワークパンツには使う所、オリジナルが妙に細いループだったのでそれを真似して。

ループ仮止め、リーバイスのXXなら上側を通称「バンザイ」止めで仮止めするところ、このワークパンツは下側に。ループの端が帯に入っていくのでキレイはきれい。でも、縫う時に段差があるのでやりづらい。

 

ただ、段差を言い出すとものすごい縫いづらいのが矢印部分。帯に向かって斜めに生地が入っていくので、厚みが徐々に斜めに変わっていく。正直、縫う側からすると「やめて!」って言いたくなる仕様です。ここで裏のステッチが落ちやすいのです。

 

左身頃側にハンマーループ。

 

右身頃側にツールポケット。よくみると、ツールポケットつけステッチが、後ろポケットに乗っている、変な縫い順。これもオリジナルを真似ています。

 

 

 

 

 

無題ドキュメント
Zip Work Shirt, Blue Chambray Zip Work Shirt, Black Chambray Zip Work Shirt, Grey Chambray Zip Work Shirt, Brown Twill
       
   
HERCULES Pants, Buckle Back, 10 oz, Denim HERCULES Pants, Plain, 10 oz, Denim    
       

 

 


Workers