Army Officer's Trousers

バックは二本のダーツがあります。

Buckle Back Trousersではダーツ一本で処理している部分を二本に分散しています。

一本あたりのダーツで取る分量が減る分、長さを短くしてもひずみが出ないのでポケットの位置でダーツを消すことができます。

 

後ろ中心は割り。その割りを止めるように後ろ中心のループがカンヌキで止められています。

今回、オリジナルを真似てREGULATION Army Officer's Trousersネームを追加しました。必要か?と言われればまったく必要無いのですが、悲しきレプリカ世代の趣味です。ついているとなんとなくうれしいので作ってしまいました。

また、自分が参考にしたオリジナルがある事を知ってもらいたいという気持ちからでもあります。

腰裏のスレキは平ミシン始末。Workersのトラウザーズといえば環縫いの始末がおなじみですが、あくまで製品ごとに似つかわしい仕様を選ぶ際、今まではたまたま環縫い始末が多かっただけです。ということで、今回はオリジナル同様シングルステッチ始末にしています。

 

片玉ぶちにフラップ付き。フラップがボタンで閉じられるので、実用的にも玉ぶちがあきづらくなります。

 

 
 

 

 

無題ドキュメント

Detail
各部詳細

 

無題ドキュメント
Lineup-ラインナップ
クリックすると、より大きな画像・サイズバランスなどをご覧いただけます。
Army Officer's Trousers
Khaki
Army Officer's Trousers
Navy

 

 


Workers