HERCULES Pants

フロントはBuckle BackもPlainも同じデザイン。ダブルニー部分がポケットも兼ねている。左身頃側にはコインポケットがチラリ。

 

フロントはボタンフライ。この比翼止めステッチが変わっていて、「ザいいかげん」に止めてます。かえってきれいに止める方が楽なのですが、このパンツの雰囲気なので、適当に縫ってもらってます。(と言いながら、多分工場ではこの型紙作って百発百中でいびつに縫うのですが。日本の工場の几帳面さですね。

 

トップは刻印入り、ヒヨクは無刻印のドーナツボタン。

 

フロントの開きどまりより下を縫い場では俗称で「小股」と呼びます。ここの作りが、製品・工場によって特徴があるところ。
何も指示しなければ、工場がやりやすいように縫うのですが、そこはWORKERS。オリジナルと、自分で縫った部分縫いを見せながら「こんな風に」と説明します。

今回のワークパンツは、補強布を裏から当てて縫い代を隠してしまう始末。これなら、切り込みを入れて縫い代隠したりしなくて良いので強度は出ます。ただ、手間はかかるし、後から大股(内また)を縫う時にその補強布はかかってくるし、楽ではありません。

 

フロント、ダブルニーは二本針で取り付け。角には、糸ワタリ、通称「チョウチョ」が。

 

 

 

 

無題ドキュメント
Zip Work Shirt, Blue Chambray Zip Work Shirt, Black Chambray Zip Work Shirt, Grey Chambray Zip Work Shirt, Brown Twill
       
   
HERCULES Pants, Buckle Back, 10 oz, Denim HERCULES Pants, Plain, 10 oz, Denim    
       

 

 


Workers